暇つぶしに最適なゲーム

【ガチ評価】『放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す』をプレイしてみて本気レビュー!!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなほみかです。

今回は、平和な森を脅かす人間達に立ち向かう冒険ストーリー

【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】を紹介します。

今回のゲームの主役はなんと人ではなくスライムの方!?

すごいチープな感じに見えるけど、様々な要素をふんだんに詰め込んだ完全フルオートゲーム!!

スライムが主役で、放置ゲームを全力推ししているかつ、結構人気のあるロールプレイングゲームでもあると知り、プレイしてみようかと思いました!

さぁ、【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】の評価&感想への冒険スタート!!

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す
放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す
開発元:LoadComplete
無料 PR
posted withアプリーチ

【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】ってどんなゲームなの!?

【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】を簡単に説明すると、

スライムが住む森を荒らす人間を、スライム族の長として、仲間を率いて平和を取り戻していく、スライムが主役な冒険型放置ゲームです!

スライムの種類がたくさんいてかわいい!

季節によって色々なイベントがあり、デザインも親しみやすい!

完全フルオートで、放置しててもボーナスが貰える!

【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】の進め方

ゲーム内容を理解しよう!

序盤は流れを覚えるためにも、チュートリアルに沿って進めていきましょう!そこまで詳しくチュートリアルがあるわけでもなく、早速バトルから始まります。

バトルは全てオート対戦なので、戦闘中は基本画面を見ているだけになります。途中では手動で行う作業があり、攻撃しながらスライムの基本ステータスアップをしていきます!強化していくステータスは何個かあり、攻撃力攻撃速度HPクリティカル確率、他などがあります。

ステータス強化にはゴールドが必要になります。ゴールドの数は画面上部に表示されていて、敵を倒していくと随時ゴールドに反映されます。

操作自体は最初に矢印で指示してくれるので、すぐに慣れると思います!

装備について!

戦力強化には装備装着が大事です!スライムの装備は最大5種類まで装着可能です。

装備は付けるだけでステータスも上がるので必ず装着するようにしましょう!装備は基本ガチャでの入手になります。

装備すると『所持効果』『装備効果』の2種類あります。装備をゲットできたらレアリティ関係なく、ひとまず装着するのをおすすめします!

ちなみにスキルは最大6個まで装着可能です。スキルは戦闘中の『AUTO』ボタンで発動することができます。スキル発動することで、戦闘もかなり有利に進められます!

チーム編成をしよう!

チーム編成は最大5匹まで可能です。編成できるキャラクターはカエルやネコやニワトリなど、動物系が多くてチーム編成するのも楽しいです!

他にも様々な色のスライムがいるので、全種類集めてコンプリートするのも楽しみ方の一つです!

仲間が増えてくるとその分ステータスも上がるので、序盤はレアリティ関係なく、とりあえず持っているキャラでできるだけ編成しましょう!

クエストオープンしよう!

このゲームの進めるストーリーのようなものになるのが、戦闘中の右上に現れるデイリークエストです。

デイリークエストでは、ミッションやダンジョンをクリアすることで報酬が受け取れます!その中で変わったクエストも存在していて、動画を見る事で報酬が受け取れるボーナスクエストなどもあります。

クエストは色々なとこに入場することができます。『村侵略』『突撃!スライム』など進むにつれて入場できる箇所もたくさん増えてきます!

スムーズに進めるためにもダンジョンはしっかりプレイして、どんどん先に進めるようにしていこう!

【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】の残念な点は?

【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】の残念な点は、

長期的に向いてるゲームなのかと思ってしまう点です。

ゲーム内容がとても簡単かつ単純なので、長期的に進めて継続できるかが不安になりました。プレイする人によって変わると思いますが、自分的には短期用かなとも思いました。

広告が多いという意見もたくさんありましたが、確かに気になる人には少しストレスになるかもしれません。

ゲームの内容面や、プレイのしやすはそこまで悪く無かったです!

【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】のユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.3です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★★2023/03/19

『ダウンロードしようとしてる人呼んでってください!』

勉強しながらこのゲームを放置してるとお金が沢山溜まったりします。勉強が終わってどのくらい溜まったかなーとか見るのが楽しみになり勉強が早く終わります。ずっと放置していると低電力モードが発動して、そんなに電池が減らなくなっていいと思います。

★★★★2022/09/21

『ゲーム内容は面白い』

何をするにも広告広告 広告が多いのは大きなマイナスですが、広告が多くても遊んでしまい、挙句に根負けして広告オフに課金してしまうだけの魅力はあります ゲーム内容ですが、殆ど何をしても自分スライムが強くなる仕様なので、出来ることはなんでもやっていくのが強化の近道です(そして出来ることは何でも広告が絡むのが辛いところ) ある程度進むとスライムのレベル上げも出来るようになります。

★★★★2023/04/03

『めちゃくちゃ面白いけど、、!!』

ほんとに面白いっていう前提で話します。プラスな点、マイナスな点を無課金目線で話させて頂きます!スライムのレベルを上げるのもほんとに苦労したことはありません。1時間放置したときにボーナスが出るんですけどそれが結構ありがたい!!スライムにもかなり種類あるんですけど全部可愛くてめちゃくちゃ揃えたい。このゲームめちゃくちゃ面白いです!自分はあんまゲームしないし、ハマることはもっと少ないんですけどめちゃくちゃハマりました

【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】って結果的におもしろいの!?評価&レビュ

今回、【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】をプレイしてみて、

おすすめできるくらいに超簡単なゲームスタイルで、登場するスライムやその他のキャラもとても可愛くて、暇つぶしにも最適なゲームでした!

ミニゲームも簡単で、緩い感じでプレイしやすい!

無課金でもキャラ集めはもちろん、プレイ可能!

短期間でラフにプレイしたい人や、可愛いスライムの世界観が好きな方にはおすすめなゲームでした!

【放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す】はもちろん無料でプレイすることができるので、まずは一度お試しでもいいのでプレイしてみてください。

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す
放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す
開発元:LoadComplete
無料 PR
posted withアプリーチ