育成型RPG

【ガチ評価】『ヒロコレ』をプレイしてみて本気レビュー!!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなほみかです。

今回は、未知のウイルスから地球を守る、ヒーロー対戦型RPGゲーム

【ヒロコレ】を紹介します。

Appleカードゲームランキング2位!!

声優陣が豪華!?元サッカー日本代表、槙野智章さんや、タレントの峯岸みなみさんがあるキャラクターの声優として務めている!!

あまり問題点などが少ない、シンプルに楽しめるヒーローRPGゲームで、有名な方々もコラボしていると知り、プレイしてみようかと思いました!

馴染みやすいキャラクターデザインもポイント!

さぁ、【ヒロコレ】の評価&感想への冒険スタート!!

ヒロコレ
ヒロコレ
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ

【ヒロコレ】ってどんなゲームなの!?

【ヒロコレ】を簡単に説明すると、

自分で編成したヒーローデッキを使い、未知のウイルス・エイリアンに立ち向かう、放置型ヒーロー対戦RPGゲームです!

物語の舞台は、未知のウイルスに侵略された地球。

PVPバトルやギルドバトルなど、多彩な戦闘も可能!

対戦はすべてオート戦闘でシンプルかつ簡単!

【ヒロコレ】の進め方

メインクエストを進めよう!

まずは、コンテンツ解放をするためにメインクエストを進めていきましょう!

バトルはサクサク進むので、序盤は調子良く進めるので、進めれる限界のところまでは進めてしまいましょう!

デイリーミッションがコンテンツとして開放を急いだ方が良いです!ガチャに関しても、一定数のところまで進めないとコンテンツとして開放しないので、最初はそこまで目標として頑張っても良いかもしれません!

バトルに慣れよう!

戦闘に慣れていくためにも、ゲーム性をしっかり理解しておきましょう。

ヒーローは5つの陣営に分かれて戦闘していきます。パーティー編成はもちろん、役割なども理解しておくことが大事です。

攻撃タイプ、防御タイプ、回復タイプなど役割と陣営が戦闘の鍵になり、人それぞれでの戦い方に個性も出るのでそこも見所です。

ちなみに、パーティ編成は最大5人までで、前衛2人・後衛3人は固定配置になります!

ヒーローの育成をしよう!

ヒーローの育成をするのに素材を集める必要があります。素材は放置機能を使用しても集めることができます。

育成の時には3つの項目があり、HERO再生、装備再生、玩具再生があります。

HERO再生機能を使うと、消費した素材の回収をすることができます!この機能はとても有能で、育成するヒーローを悩むことなく選択できるということです!

HERO再生はレベルのみなので、レアリティはアップしないのでそこは注意です。

レアリティアップには、同じヒーローを入手する必要があり、少し大変です。自分の狙ったヒーローを当てないといけないため、難易度は高めです。

レアリティアップは最優先ではないので、コツコツプレイして徐々に上げていきましょう!

強力なヒーローをゲットしよう!

このゲームのすごいところは、初回ログインすると無料1200連ガチャ特典を貰えるというところです。

1回に全ガチャではなく、10連ガチャが毎日配布される形です。この時点でかなり強力なヒーローをゲットするチャンスがあるので、必ず毎日ログインして積極的にガチャを回しましょう!

ガチャの種類で、人材ガチャ・陣営ガチャの2種類あります。

ガチャでのヒーローのレア度はちょっとややこしく、星5の中にもS・SS・SSSの3種類に分かれています。ちなみにこのゲームはガチャでの排出率が明記されていません。

他のゲームと比べて星5の出る確率は高い方だと思いますが、Sレアが3つに分かれているので、そこが少しいやらしく感じます。

1200連の豪華特典があるので、そこで強力なオリジナルパーティーを編成してみてください!

【ヒロコレ】の残念な点は?

【ヒロコレ】の残念な点は、

正直な感想だと、あまりこれといった不満な点などは無かったですが、無理やりつくろうとすると、途中から一気に進みにくくなるところです。

サクサクと進むのは本当で、序盤かなり順調に進みます!ある一定のとこまで進めると、レベルが追い付かなくなります。それが気になった点ですが、他にはさほど大きな問題はないかなと思いました。

ガチャに関しても、無料で回せる回数が多いし、確率もそこまで厳しくはないのかなと思いました!

【ヒロコレ】のユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.1です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★2023/08/20

『普通くらいのガチャ率』

この手のゲームはやり込んでいるので星4。ガチャ率はまぁまぁ。自身のレベルが30を超えた辺りから進めなくなる。割とアイテムは貰える方だけど、たまにログイン出来ない時があるので、そんな時は放置に限る。推しキャラにはまだ会えていない。

★★★★★2023/08/26

『普通に面白い』

キャラもシステムも割とよくあるパターンのゲームだが、軽く数百円課金して暇つぶしにやる程度で考えれば、この手のゲームに慣れている人ならば特に悪いところはなく、物凄い無難で普通に楽しめると思います。

★★★★2023/08/23

『程よいゲーム性』

はじめ、ステージ7で詰んだ…と思いましたが、パーティや強化でなんとかなり、程よい難しさがあっていいと思いました。Sは出るけど、SS以上はほんと辛いです。先ほど初SSに興奮しました!そんな感覚でいいのかな。しばらく楽しんでみます。

【ヒロコレ】って結果的におもしろいの!?評価&レビュ

今回、【ヒロコレ】をプレイしてみて、

声優陣も豪華で、ゲームとしても簡単な内容なので理解もしやすく、シンプルに面白いゲームでした!キャラクターも可愛いデザインで作られていて一定数には好かれるかなと思いました!

最大1200連ガチャ無料がアツい!!

サクサク進むストーリーに飽きが来ない!

放置ゲームなのに楽しい、ヒーロー系のゲームが好きな方や簡単なバトルゲームをしたい方にはおすすめなゲームでした!

【ヒロコレ】はもちろん無料でプレイすることができるので、まずは一度お試しでもいいのでプレイしてみてください。

ヒロコレ
ヒロコレ
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ