新着アプリ

【ガチ評価】『ヴァイキングライズ』をプレイしてみて本気レビュー!!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなほみかです。

今回は、ヴァイキングになって敵地を征服し世界一を争うゲーム

【ヴァイキングライズ】を紹介します。

実力派芸人「バイきんぐ」が海賊になって登場!?

北欧神話やヴァイキングの歴史に登場する英雄達に出会える!

世界同時対戦も可能で、色々な楽しみ方もあり、有名な芸能人ともコラボしていることを知り、プレイしてみようかと思いました!

さぁ、【天空のアムネジア – 大人気!美少女ファンタジーRPG】の評価&感想への冒険スタート!!

ヴァイキングライズ
ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

【ヴァイキングライズ】ってどんなゲームなの!?

【ヴァイキングライズ】を簡単に説明すると、

北欧神話を元に、歴史的英雄達と領土の拡大、建築・開拓していく、サバイバルシミュレーションゲームです!

視覚、聴覚の両方で楽しむことができるストラテジーゲーム!

ドラゴンを手懐けることができる!?このゲームの魅力の一つ!

リアルタイムでの大世界大戦が可能!!

【ヴァイキングライズ】の進め方

チャプターを進めよう!

序盤は、チャプターに沿って進めていきましょう。チャプターを進めて、ある一定のレベルをクリアすることにより、イベントコンテンツが解放されていきます!

最初はイベント解放を目標にチャプターをクリアしていくと良いと思います!進みたいチャプターを選ぶと、自動で移動されるので、行った先でそのままミッションをクリアするのがおすすめです!

効率良く序盤はチャプターを進めてみてください!

資源を集めよう!

このゲームでは。開拓もメインになってくるので、開拓に必要な資源の採取を行います。

資源を採取するポイントは、ある一定の条件を満たすことにより採取する場所が増えていきます!場所が増えると、獲得できるものも増えるので開拓がスムーズに行えます!

資源の種類は、食料や木材などがありますが、素材をタップすることにより集めることができます!

拠点を増やして、どんどん開拓していきましょう!

戦力を強化しよう!

戦力強化のために、兵士は常に増やした状態にしておきましょう!

基本の兵士の種類は、「歩兵」「槍兵」「弓戦士」の3種類あります。兵士の数が勝敗を分けることも多いので、常に増やしておき、施設とのバランスを見ながら、兵士の訓練も行えるとベストかなと思います!

キャラのレベルを上げていこう!

キャラクターのレベルアップももちろん大事なことです。序盤は、レベルを上げる英雄キャラを絞ってレベルアップしていった方が良いです。

一応キャラクターのレアリティは色分けされていて、高い順から「黄」「紫」「青」の順番になってます。

とりあえずメインキャラのレベルアップを最優先し、サブキャラとして次にもう1体レベルアップしていく感じで進めるこをおすすめします!

加速アイテムを使おう!

施設のレベルが上がっていくとレベルアップする際、時間が掛かってくるようになります。そのため、加速アイテムをうまく利用して時短に繋げましょう!

どこを優先的にレベルアップしていくかを考えながら、加速アイテム使用していきましょう!加速アイテムの数は調整可能なので、そこはバランスを見ながら調整しましょう!

【ヴァイキングライズ】の残念な点は?

【ヴァイキングライズ】の残念な点は、

ゲーム内容はそこまでなかったです。内容ではなく、内容外での残念な点で、ダウンロードやサーバーに関しての問題が少し見られるかなと思いました。

ゲームの内容が悪いというよりは、システムエラーの方が気になりました。サーバー選択が出来なかったり、ダウンロード・アップデートなどの時間がかかりすぎる。課金についてなどの意見もある方はいるかもしれませんが、それよりも気になりました。

容量などもあるかもしれませんが、システム改善と共に、内容以外の問題などは改善した方が良いかなと思いました。ゲーム自体は楽しい内容が多いのでそこは問題なかったです!

【ヴァイキングライズ】のユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.4です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★2023/05/13

『燃やされたりもした(旗を)けれど、私は元気です』

チャプター19まで進めた現時点では、何をすればいいかわからないなんてこともなく順調に楽しめてるしっかりゲームをやりこんでるクラマスとヤールたちに運良く出会えたのも大きいかもしれない戦闘は眺めるだけだし色々親切すぎるので、プレイヤーに自分でやり方を考えさせるようなコンテンツが欲しい。

★★★2023/05/12

『気合いは感じる』

キャラ絵は綺麗だしクエストやイベントはかなりの数用意されていて、運営の気合いは感じる。が、面白いかというと…。他の方も書かれてますがUIがわかりにくく、システムも複雑。システムは複雑でも理解すれば奥深さになったり、熟知する恩恵がそれなりにあるならまだしも、これ必要?って思うような作業が散見される。

★★2023/05/13

『アカウント管理』

面白いがアプリをアンインストールしてもアカウントが残り続け消したくてもお問い合わせしなければいけません。またアカウントリセットにはアカウント作成日や何に使うかわからない写真も要求されます(そもそも作成日は覚えている訳ない)。インストールする人はアカウントにも注意して遊びましょう。ゲーム自体については作り上げられているので楽しめます♪

【ヴァイキングライズ】って結果的におもしろいの!?評価&レビュ

今回、【ヴァイキングライズ】をプレイしてみて、

ストラテジー、RPGゲームの要素の方が多いと思いプレイしてみると、頭脳戦の部分もかなりあり、やり込み必須なゲームだなと思い、楽しめました!

戦闘だけでなく、開拓作業も充実!!

個性豊かな英雄達との出会いができる!

RPGゲームが好きだけど、戦略的な頭脳戦もしたい方、世界的に大対戦したい方にはおすすめなゲームでした!

【ヴァイキングライズ】はもちろん無料でプレイすることができるので、まずは一度お試しでもいいのでプレイしてみてください。

ヴァイキングライズ
ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ