MMORPG

【ガチ評価】『暁ノ天刃録』をプレイしてみて本気レビュー!!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなほみかです。

今回は、東洋世界の自由な冒険ができるゲーム

【暁ノ天刃録】を紹介します。

2022年6月30日に配信開始の新作アプリ!!

たくさんのアプリを排出!有名なEYOUGAME株式会社が配信!

東洋の世界が舞台になった、ファンタジー要素も加わった爽快感溢れるMMORPGゲームと知り、プレイしてみようかと思いました!

ゲームの名前がかなり難しい!?なんて読むの?『あかつきのてんじんろく』!!

さぁ、【暁ノ天刃録】の評価&感想への冒険スタート!!

暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ

【暁ノ天刃録】ってどんなゲームなの!?

【暁ノ天刃録】を簡単に説明すると、

東洋を舞台にした世界で、天に選ばれし者が、武器、元素、属性、などを屈指して天下を制覇していくMMORPGゲームです!

色々なゲームの要素が合わさったRPGゲーム!

全キャラフルボイスも付き、声優も豪華!

バトルコンテンツが充実!白熱とした攻防戦ができる!

【暁ノ天刃録】の進め方

職業を選択しよう!

最初に職業を選択していきます。職業の種類は、剣士、剣姫、楽師、奏者、行者、禅師、武僧、武姫、の計8種類です!

それぞれ特徴、強み、攻撃、スキル効果など、様々なキャラクターが揃っているので、自分に合ったプレイスタイルや、どのキャラもデザイン性には優れていると思いますので、シンプルにビジュアルで決めて見ても良いかなと思います!

職業によって、剣を使って戦うキャラクターや、楽器の力を使ったり、仏の力を使うキャラクターもいます!

ちなみに、私は武姫という仏の力を借りて戦うキャラクター(職業)にしました!

ストーリーを進めよう!

このゲームは、とてもストーリーがサクサクと進むMMORPGです。

序盤は、何も考えることなくチャプター通り進めていきましょう!プレイするだけで内容や、どんなゲームかをすぐ理解できると思います!1日プレイするだけで、プレイヤーランク100は余裕で超えていけるかと思います!

ボスバトルもあり、レベルによって挑戦できます!ボスにも色々な種類があるので、レベル上げたり、装備強化などをして、準備万端で挑みましょう!

ペットを仲間にして、戦力を上げることもできます!ペットの種類も豊富なため、自分の好みのペットを仲間にして、一緒に冒険していこう!

その他ジャンプ機能や、移動する際は空を飛べる空中飛行ができるのもこのゲームの見所の一つです!とてもファンタジーな世界観に浸ることができます!

任務をクリアしよう!

まずはとりあえず、任務(メインクエスト)を進めていきましょう。

任務をこなしていくだけで、すごい簡単にレベルを上げることができます。操作も簡単で、任務の表示がされているところを押すだけで、目的地に移動してくれます!その場で任務をこなして次に進むため、悩む心配も全くないです!

任務によっては、戦力に関わってくるものもあります。メインクエストと重複しているものとして、修復を行わなければクリアできません。修復が完了すると、新しい要素が追加されます!

その他、サブクエスト、デイリークエスト、ギルドなど、色々なクエストで楽しむことができます!

どんどん強化しよう!

ストーリーを進め、クエストを順番にこなしていくと、武器や、宝具など強化できるようになります。

いま現在所持しているアイテムや素材で強化できるようになると、画面上に戦力アップの表示がされます。強化一覧のようにわかりやすく表示されるので、必要な項目を選んで強化していきましょう!

強化できるものとして主に、仲間アップ、戦技アップ、装備強化などがあります!仲間アップは、シンプルに自分の仲間のキャラクターのレベルを上げることです。戦技アップは、そのキャラクターの持つ戦技のレベルを上げることです。装備強化は、そのキャラクターが装備しているレベルを上げることです。

強化は大事なことですが、そんなに深く考えることはなく、戦力アップの表示が出てきたら積極的に強化をするだけで問題ありません!強化する際も、おまかせ機能があり、自動的に強化をしてくれるので、どのように強化していくか悩んだ際は、おまかせ機能を使用してサクサクとレベルを上げていきましょう!

【暁ノ天刃録】の残念な点は?

【暁ノ天刃録】の残念な点は、

簡単操作、オート機能、眺めているだけで完結など、やり込み要素がほぼない点です。

最初から移動も含めてオート機能なので、操作がとてもラクかつ、サクサクと進みます。ですが、序盤に関わらず進めても変わらないため、ゲームとしてのやり込む作業が全くないです。自分が作業することもありますが、ワンポイント程度です。そのため、眺めているだけの作業になり、飽きが来てしまうかなと思いました。ダラダラと長くやるゲームよりかはいいのかもしれませんが、あまりにもやる気に繋がる要素がないと、インストールしてからの寿命が短いかなと思いました。

ただ、デザイン性や、コンテンツ内容、ストーリーなども含めたりすると、プレイする人によって評価が変わってくるゲームかなと思いました!

【暁ノ天刃録】のユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.1です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★★2022/07/01

『かなりいい感じ』

・CVが好みチュートリアルの子の声もキャラもかなり好きです。お金が大好きなところはかわいくてしょうがないですね。仲間のスキンにしてほしいくらいです。(ていうかしてください!)いつもなら男性キャラを作りますが、石川さんの声が良すぎてついつい女性キャラも作ってしまいました。気になる方はぜひ剣姫を作成して見てください。

★★★★★2022/07/01

『課金なしでプレミアム!?』

全体的には今のところ結構満足。様々な報酬が多く、ボタンをポチポチしているだけでかなりのアイテムや通貨が貯まる。一番驚いたのは課金なしでもプレミア特権を獲得できること。これは今までやってきたMMOで見たことがないシステムだったので正直言ってびっくりした。運営側が採算とれるのか心配になるくらいだが、こちら側としたら相当嬉しい。

★★★★★2022/08/20

『配信時から続けてみて』

これから始めてみようと思っている方々へ参考になれば。課金する人へは何も言うことはありません。これも札束で殴るゲームなので、課金さえすれば簡単に強くなれます。無課金でやりたいと思っている人へは、こつこつ地味にキャラ強化する事が苦でないなら始めてみても良いかと思います

【暁ノ天刃録】って結果的におもしろいの!?評価&レビュ

今回、【暁ノ天刃録】をプレイしてみて、

幻想的な世界観がハマる要素の一つで、あまりにもサクサク進むストーリー性は癖になる、戦闘シーンも見ていて楽しいゲームでした!

オート機能付きで、レベル上げも楽ちん!

仲間にするペットも可愛い!デザイン性も豊富!

幻想的な世界観が好きな方、MMORPGゲームが好きな方、サクサクと進むストーリーが好きな方にはおすすめなゲームでした!

【暁ノ天刃録】はもちろん無料でプレイすることができるので、まずは一度お試しでもいいのでプレイしてみてください。

暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ