RPG

【ガチ評価】『ステラアルカナ-愛の光と運命の絆』をプレイしてみて本気レビュー!!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなほみかです。

今回は、ファンタジーな世界で運命的出会いができるゲーム

【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】を紹介します。

2020年から配信されたまだまだ人気上昇の新ゲーム!

癒しを求める自由なスローライフ!

キャラクターや衣装、世界観がとても可愛く再現されていて、自由に遊べるファンタジーRPGゲームと知り、プレイしてみようかと思いました!

さぁ、【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】の評価&感想への冒険スタート!!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】ってどんなゲームなの!?

【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】を簡単に説明すると、

運命の絆に導かれし勇者達が世界を冒険、農場経営やペットとも遊べるアニメ風RPGゲームです!

可愛い世界観でも冒険や戦闘は本格的な一面も!

ストーリーを進めるだけでない楽しみ方も数多く!

他のプレイヤーと1対1での冒険、真剣勝負も楽しめる!

【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】の進め方

職業を決めよう!

最初は職業を選択していきます。職業は騎士、戦士、魔導士、暗殺者、射手、聖職者全6種類の中から選びます。

職業によって特化していることや、劣っているところもあるので、自分のプレイスタイルによって決めてみてください!職業には難易度もあるため、使いこなすのが難しい上級者向きのキャラと、簡単な初心者向きのキャラが存在します。

ちなみに、私は難易度が高めの暗殺者に決めました!攻撃力や、防御、機動など全職業違った良さがあるので、考えて選んでみてください!

ある一定のレベルまで上がると、転職も可能になります!

ストーリーを進めよう!

基本、このゲームは最初のチュートリアルから左側に表示されている任務項目を順番にクリアしていけば問題ありません。オートモードなので、任務をタップするだけで指定された任務の場所まで自動的に動いてくれます。

任務には、メインサブ2種類あり、基本の物語はメインを進めていきます!時間があるときや、気分転換にサブ任務も進めていくと変わった楽しみがあります!

ストーリーを進めると、色々なコンテンツも解放されます!冒険コンテンツを進めると、レベルもどんどん上がっていきます!

クエストをクリアすると、銀貨装備といった報酬も手に入ります!毎日少しずつ進めるだけで、効率良く強くなります!

装備を強化しよう!

装備強化はキャラクターの強さに深く関わってきます。装備そのものを強化するというより、加持石を使用してその装備の部位を強化するイメージです。そのため、装備している武器を変換しても部位強化はそのまま継承されるので、どんどん積極的に強化して大丈夫です!

合成などで入手可能な装備品には、セット効果というものがあり、上手く使用することでHPが上がります!

序盤はセット効果をするのは難しいと思いますが、進めていくにあたってできるようになってくるので、上手く活用していきましょう!

その他コンテンツも楽しもう!

このゲームの楽しみ方は冒険だけじゃなく、生活コンテンツも豊富になっています。

農業や料理、釣りといった生活系、癒し系コンテンツも充実しているので、冒険に疲れた方や、飽きが少しきた方には気分転換におすすめです!

遊び方が一気に変わるため、違う楽しみ方ができますし、生活系コンテンツもそれぞれレベルがあるので、何かを極めてみたりするのも面白いかもしれません。

運命の結婚相手を見つけよう!

このゲームには、プレイヤー同士で結婚することができる機能がついています。

結婚するには一定の条件が必要になります。お互いがレベル25以上になっている、お互いが独身状態であるなど、条件自体はそこまで難しくはないです。

ですが、好感度結婚指輪が少し厄介になってきます。好感度は、そのプレイヤーと一緒にクエストをクリアしていき、少しずつ上げていかなければなりません。イベントなどを上手く活用していくと、効率よく好感度を上げることも可能です!

結婚指輪は、商店に行き購入が必要になってきます。購入には、水晶金貨が必要になってくるので、プラスで課金が必要になってきてしまいます。

ゲームを楽しむのに結婚は是非してみたいイベントではありますが、条件が多いのでゆっくり検討してみましょう!お互い良いパートナーが見つかることを願っています!

【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】の残念な点は?

【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】の残念な点は、

やる事や、コンテンツ、要素が多いため全体的に慣れるのに時間が掛かる点です。

冒険、戦闘以外にも楽しめる要素が多いのはとても良いと思ったんですが、一つ一つのやる事や、内容の濃いものも存在するため、慣れるのに少し時間が掛かってしまうんではないかと思いました。飽きないように要素を多くするのは、対策としても良いと思いますし、色々な楽しみ方があるのはプレイヤーにとって嬉しいことですが、適度な量だと助かるのかなと思いました。

長く続けたい方や、やる事が多い方が飽きないという方にはおすすめかなと思いました!

【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】のユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★3.8です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★★2020/04/19

『これ系のゲームではかなり上位』

おもしろいです。ついつい暇な日は一日中やってしまいます、、ゲームバランスもこれ系ゲームの中ではかなりよく考えられています。操作性も、普段スマホゲームやってる方なら感覚的に操作できます。経験値の上限は決められていますが、上限超過した分はゲーム内通貨やスキルポイント的なものに還元されるため、問題なく進められます。

★★★★2020/04/19

『スマホMMOにしてはなかなか』

新サーバーにてプレイ中ですが、なかなか面白かったので書きます。遊ぶかどうか悩んでいる方は参考にしていただければと思います。ちなみに私は今のところは無課金でのプレイです。日本語が不自由なところもありますが、ちゃんと読んでいればそれなりに面白いとは思います。時々ジョークなども挟んでいて、堅苦しいだけのストーリーではないところも◯

★★★2020/09/26

『楽しいけど』

ゴールデンウィークから始めて、5ヶ月経ちました。まず、9月26日のアップデート、約600MBって…すぐにゲームできないじゃないですか。ゲーム自体はとても楽しいです。いろんな仲間との協力プレイもできますし、絵や中途半端ですが、声優さんもいいです。・オート機能を充実させて欲しいです。中途半端なオート機能だと、いちいちスマホを触らなければなりません。ギルド任務、賞金任務、パークエ、その他、パーティ組んでいるのにメンバーの承認やら、せっかくのオートならフルオートにして欲しいです

【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】をプレイしてみて、

登場してくるキャラクターも可愛く、冒険を進める以外でも十分楽しめる、癒されるゲームでした!

自分の星座で相手との相性をチェック!運命的な出会いも!?

その他コンテンツもかなり充実!

可愛い世界観が好きな方や、スローライフ生活が好きな方にはおすすめなゲームでした!

【ステラアルカナ-愛の光と運命の絆】はもちろん無料でプレイすることができるので、まずは一度お試しでもいいのでプレイしてみてください。

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ