MMORPG

【ガチ評価】『魔剣伝説』をプレイしてみて本気レビュー!!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなほみかです。

今回は、剣と魔法の世界のお話

【魔剣伝説】を紹介します。

なんと世界で1億ダウンロード突破!!

いままでにないタイプのゲーム!?

アプリセールランキングで上位に入っていて気になり、プレイしたことがある人が多いと知り、プレイしてみようかと思いました!

放置ゲーム?観察ゲーム?と思わされるゲームがここに!

さぁ、【魔剣伝説】の評価&感想への冒険スタート!!

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

【魔剣伝説】ってどんなゲームなの!?

【魔剣伝説】を簡単に説明すると、

魔物に支配された人類を、魔剣を手に入れた勇者(主人公)が世界を救っていくというMMORPGゲームです!

色々な種類のペットを仲間にしていく冒険型ストーリー!

放置機能もあり、オフラインでもレベルアップ!

動き回るキャラクターを見ているだけで楽しいゲーム!?

【魔剣伝説】の進め方

職業選択をしよう!

最初は職業選択をします。魔剣伝説は男性キャラ女性キャラの二種類が選べます!

男性キャラは剣士女性キャラは魔術師、と職業が分かれいるのが特徴です!

どちらのキャラクターを選んでもストーリーを進めるにあたり、有利・不利はないので好きな方のキャラクターを選びましょう!

ストーリーを進めていくといずれ『結婚』というコンテンツも出てくるので、異性を決めて友達と遊んでみるのも面白いかもしれません。

任務を進めていこう!

最初の序盤の内は、とりあえず任務を進めて行くのがポイントです。すごいサクサク進むので苦もなく、簡単に進められます。任務を進めれば自動的にレベルアップもでき、気づいたら三桁くらいレベルアップしてたみたいになるかもしれません!

任務の近くに挑戦というタブがあり、余裕があればそれも並行して行うことをおすすめします!挑戦ボスを倒すと経験値もたくさん貰えるので、積極的に挑戦しましょう!

装備強化をしていこう!

装備強化は大事になってきますが、そんなに難しいことはありません。

このゲームは装備自体に強化をしていくのではなく、装備は装備としての枠内での強化がされるので、付けている装備に変更等あってもそのまま強化が引き継がれる仕組みになっています!

そのため、無駄なく装備強化もできますし、序盤で手に入れたペットに関しても同じことが言えます!

世界ボスを倒していこう!

レベルアップをしていくと任務も難しくなっていき、クリアも厳しくなってきます。

勝つためには装備強化も大事になってきます。世界ボスの挑戦で、豪華な装備も獲得できます。

最初の方はボスに何度も挑戦することができるコンテンツがあるので、たくさん挑み攻略も含めて進めていきましょう!

基本は眺めているだけで勝手にオート戦闘してくれるので、気軽にやっていきましょう!

ギルド加入をしよう!

ゲームに慣れが出てきたらギルドにも加入して、連盟に入るのもおすすめします!

メンバーとチャットでたくさんお話もできて、仲良しになることもでき、一緒にゲームを楽しむ事ができます。連盟給料というアイテム配布もあるので、加入してのメリットしかないと思います。

【魔剣伝説】の残念な点は?

【魔剣伝説】の残念な点は、

眺めているだけが多く、ほぼオートプレイになる、課金が大事と思ってしまう場面がある点です!

実際にプレイすることによりやりがいを感じたりするんですが、このゲームは眺めている時間の方が多いです。そのため、これはゲームと言えるのかと思ってしまう時があります。放置ゲームすぎるのもどうかなと思いました。

課金に関しては、正直しなくてもゲーム自体は楽しめる人は楽しめると思います。課金をしないとつまらない訳ではないですが、やはり限度があるので難しいところです。

正直、プレイする人によってだいぶ評価にばらつきが出ると感じました。眺めているのも楽しみの一つと考える人や、暇つぶしには丁度良いと考える人も少なくないと思います!

そのため、一度プレイしてみるのが一番早い解決策かなと思いました!

【魔剣伝説】のユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★3.7です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★★2021/04/01

『こればかりは、、、改善点まみれですね…』

注意点→実際は、星★☆☆☆(星1)にするつもりでしたが、ゲーム製作者様にレビュー低い投稿は、消されるそうなので、星5にしました。実際は、星1という事にしてください。このゲームは、課金しないときついですね。レベル上げづらいし、後、課金勢じゃないと、きついところが、所々あるのが、問題点。他の問題もあり、辞める人が多くなっています。運営様が消えて欲しいという訳ではないのですが、もっと、信用できる行動、サービスをして欲しいです。

★★★2022/02/11

『プレイヤー内の暗黙のルールが怖い』

このゲームは自ら解除しない限り基本オートで、そしてシステム側がその都度オススメのコンテンツを出してきたりします。そのアナウンスに従ってとあるプレイヤーキルが可能なコンテンツに行ったところ、オートなので別プレイヤーを攻撃したりされたりしちゃっていました。まあオート操作だし殺し殺されもしょうがないか〜などと思いながら進めていると、ワールドチャットで私とそれ以外にその場に居合わせた方を名指しで呼んでいるベテランさんたちがいました。

★★2021/02/21

『微妙』

放置ゲーが好きだから楽しめてはいるもののガチャがウザすぎる。課金しないと引けないし(引けるけど回数が少な過ぎる)レアな物か当たる確率が低過ぎる(今の200連?ガチャもそう)演出もないからドキドキ感も無い。もし広告はオリジナルだとしても本来は縦持ちなのに横持ちでプレイしているのはおかしいからちゃんと広告も縦持ちにしてほしい。最後に放置機能を無くして、普通のmmorpgとして遊ぶ時のスキルのボタンが小さ過ぎる。

【魔剣伝説】って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、【魔剣伝説】をプレイしてみて、

忙しいときでも気軽に放置出来て、プレイする人によって全然感想が変わってくる面白いゲームでした!

キャラクターのメイキングクオリティが高く、とてもリアリティがある!

簡単かつ、放置でもレベルアップできるからストレス軽減!!

ガチゲーしなくてもいい人や、普段あまりゲームしない人こそおすすめなゲームでした!

【魔剣伝説】はもちろん無料でプレイすることができるので、まずは一度お試しでもいいのでプレイしてみてください。

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ