RPG

【ガチ評価】『喧嘩道-全國不良番付-』をプレイしてみて本気レビュー!!

こんにちは!

スマホゲームが大好きなほみかです。

今回は、アウトローがテーマの新感覚RPGゲーム

【喧嘩道-全國不良番付-】を紹介します。

【喧嘩道-全國不良番付-】は簡単、お手頃に喧嘩が楽しめるゲーム!

難しい操作もなく、誰でも簡単に始められるゲームで、リアルなアウトローゲームが楽しめると知り、プレイしてみようかと思いました!!

なんとあの有名な格闘家、朝倉兄弟ともコラボ!?

仲間を作ってオンライン対戦もできる!!

伝説のヤンキーを仲間にして、自分の連合軍でてっぺんを取ろう!

さぁ、【喧嘩道-全國不良番付-】の評価&感想への冒険スタート!!

喧嘩道-全國不良番付-
喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

 

最初は自分のキャラクターから作ります。

小さい街から順に制圧していくと、喧嘩エリアが広がる!

連合同盟に参加してオンラインで抗争ができる!

そして自分が都内一の喧嘩自慢へと上り詰めるゲームになっています!

【喧嘩道-全國不良番付-】の進め方

主人公をカスタマイズ!

初めに主人公を決めていきます。主人公は男性女性2種類で選びます。

選択した性別によってステータスは変わらないので、私は自分性別合わせて女性を選びました。

その次に髪型・表情を決めていきます!色々な髪型、表情が選べるので自分の好みにカスタマイズしましょう!

最後に自分(主人公)のニックネームを設定していきます!これで最初の工程は終了になります!

喧嘩しにいこう!

いよいよ喧嘩のスタートです!

最初は制圧からクエストを選び、東京を順に制覇していきましょう!

操作の仕方がとても簡単で、攻撃オートの三種類しか操作するところが無いです!そのため最初からスムーズにゲームが始められます!!

そして、このゲームにはオート機能が付いているため勝手に喧嘩を進めてくれます!

アバターを強化しよう!

次は自分のアバタを強くしていきます!

アバターとは、主人公に装備できる武器や服のことで、強化するとステータスが上がります!強化素材を集めてアバターを強くして、『体力・攻撃力・防御力・その他』を上げていこう!!

主人公に装備できる物も数多くあり、ネックレス愛車なども装備できます!主人公をカッコよく、可愛くしていこう!!

強いキャラをゲットしよう!

所持しているゴールドでガチャを引いて、超激レアキャラをゲットしよう!!

男性キャラだけじゃなく、可愛い女性キャラもゲットできます!

なんといまなら毎日11連ガチャ3回も引けます!!

課金してゴールドの購入もすることができるので、必要に応じて購入するのもありかもしれません!

連合同盟を組もう!

連合に入ると抗争に参加できます!抗争に参加するだけで参加賞も貰え、勝敗によっては報酬も獲得できます!

なにより他のプレイヤー達と一緒に遊べるのが楽しみの一つで、ゲームのモチベーションも上がると思います!!

自分で連合軍の立ち上げも可能です。自分で連合軍の名前やアジトも決めれるので、自分の好きな連合軍を作り上げよう!

ミッションをクリアし報酬をゲットしよう!

このゲームにはたくさんのミッションがあります。

ミッションを遂行すると報酬がもらえます!

ここではたくさんのゴールドゼニが手に入るので、ミッションの内容を確認しながら進めていき、ゴールドを貯めてガチャにも繋げていこう!!

【喧嘩道-全國不良番付-】の残念な点は?

【喧嘩道-全國不良番付-】の残念な点は、

操作が簡単すぎなため飽きがきやすい、ガチャの引きが悪すぎるということです。

喧嘩中はゲームとしての操作がほぼないため、プレイヤーがゲームとしてのやりがいを感じなくなり、飽きがきてしまうことがあります。

そして、ガチャを引いても激レアキャラの出る確率が低すぎると印象を受けました。11連ガチャが引けたとしても、レアキャラが出ないので引けても意味があまり感じないと思いました。

簡単なのでやりやすいゲームですが、課金のし過ぎには気を付けた方がいいかと思いました。

【喧嘩道-全國不良番付-】のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は高く★4.4です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★★2022/10/24

『遊んでいて飽きの来ないゲーム性』

アウトローをテーマとしたゲームですけど、しっかりと世界観が描かれていますね。操作も非常に簡単でオート機能を使えば片手間でも遊べてしまう手軽さがとても良いと思いました。キャラクターデザインについて語る前に何と言ってもガチャをたくさん引けるのが楽しいですね。

★★★★★2022/10/23

『総合的に評価してみました。』

片手操作で簡単に遊べるようなオンライン対戦ゲームを探していて、この喧嘩道に辿り着きました。チュートリアルの段階ですぐに操作にもなれましたし、始めてからしばらくは無料ガチャも緩い感じで☆5以上がポンポン引けましたね。キャラクターのデザインもすごくリアリティーがあってカッコいいキャラから綺麗な女性キャラなども登場してくるので新キャラが出てくるたびに欲しくなってしまいますね(笑)

★★★★★2022/10/9

『全体的にかなり楽しめるバトルゲームなのでオススメです。』

喧嘩道はソロプレイしていても楽しいと思いますけど、連合へ加入して仲間と一緒にバトルをしたりフレンドとチャットで話すようになってからが更に楽しさは増しました。不良系のゲームなので男性キャラばかりかと思っていましたけど、素敵な女性キャラもたくさん用意されているのでキャラクターを集めたくなる気持ちを掻き立てられます。

【喧嘩道-全國不良番付-】って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、【喧嘩道-全國不良番付-】をプレイしてみて、

アウトローの世界観や、仲間と協力してプレイもできる、難しい操作が一切ない初心者でも楽しめるゲームでした。

複雑なゲームはできない、頭を使いたくない、暇つぶしにゲームしたい方にはとてもオススメできるゲームでした!!

不良系のゲームはしたことがなく、初めてみたい方には尚更オススメできるゲームなのかなと思いました!

アウトローでも男性キャラだけでなく、女性キャラも豊富なのもポイント!!

【喧嘩道-全國不良番付-】はもちろん無料でプレイすることができるので、まずは一度お試しでもいいのでプレイしてみてください。

喧嘩道-全國不良番付-
喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ